医療法人社団 誠友会 南部病院

診療科・部門

トップ > 診療科・部門 > 乳腺外科

乳腺外科


乳腺外来


令和3年6月1日、乳腺の専門医師による乳腺外来を始めました。乳房のしこり、痛み、分泌物など気になる症状ありましたら、ご相談下さい。マンモグラフィ装置を導入し無症状での早期乳がんの発見に努めていきたいと思います。細胞診、針生検等による病理診断まで行います。宮崎大学乳腺外科とも密接に連携し治療を行っていきます。また、女性に多い骨粗しょう症の検査も実施しています。

「マンモグラフィ装置 AMULET innovality」と「マンモグラフィ 読影用ビュワ BI-D」

乳がん検診


宮崎市:エコー検診 マンモグラフィ検診(マンモクーポン含む)
できるだけお電話でご予約ください。

外来予約電話:0985-54-5801
時間 13:00~17:00

検診票をご持参になり受診頂ければ、検査は診察日以外でも行います。
マンモグラフィ、エコーいずれも女性技師が検査を担当します。

乳がんの罹患は、40代後半、60代にピークを迎えます。2020年報告の国立がんセンターの統計では、日本人女性の9人に1人は乳がんに罹患する確率となり、女性のがんでは1位となっています。罹患率は高いがんですが、早期に発見すれば治癒される確率の高いがんです。お仕事やご家族の事に追われ、ついご自身の事は後回しにしてしまう方も多いかと思いますが、ご家族のためにも定期的な検診をお勧め いたします。

診療時間

▶ 前田 資雄【乳腺外科】
日本乳癌学会認定医
検診マンモグラフィ読影認定医
日本外科学会認定医
医学博士

▶ 藤村 和代【乳腺外科・消化器外科】
平成11年 宮崎医科大学 医学部医学科卒業
日本外科学会 外科専門医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本乳がん検診精度管理中央機構 マンモグラフィー読影認定医
日本がん治療認定医
日本乳癌学会乳腺専門医
日本消化器外科学会 消化器外科専門医
日本消化器外科学会 消化器がん外科治療認定医
日本外科学会 指導医
医学博士

ページトップへ

私たちは「ここに来て良かった」と言ってもらえるように努めます

サイトマップ | 個人情報保護方針 | 一般事業主行動計画

南部病院ホームページに記載のデータ・写真の無断転載を禁じます。 すべての著作権は南部病院に帰属します。
Copyright © NANBU Hospital. All Rights Reserved.