医療法人社団 誠友会 南部病院

住所 〒880-0916
宮崎市大字恒久891-14
電話番号 電話番号
0985-54-5353

救急の方の診察

救急の方は土日・祝祭日・夜間も随時診療致します。
来院前にお電話をお願いします。


事務部


医事部は現在、統括1名、外来担当6名、入院担当2名、診療情報管理室(診療情報管理士1名、医師事務作業補助兼務1名)、医師事務作業補助室(医師事務作業補助者4名、診療情報管理室兼務1名)の計15名で構成されています。

「おもてなしの心で、患者様の目線に立ち、寄り添い、日々の業務に励みます」

というスローガンを掲げ、日々業務を行っています。

どの医療機関に置いても最初に患者様が接するのは医事部の職員であり、医療機関の「顔」ともいえる存在です。

患者様ファーストをモットーに『ここにきて良かった』と感じて頂けるよう、また医事部内の職員におきましても『南部病院の医事部の職員で良かった』と思える部であり続けるよう日々の業務に取り組んでいます。

診療情報管理室

当院は、昭和62年に急性期病院として開院し、平成21年7月よりDPC対象病院となりました。平成25年2月には電子カルテを導入しました。適切な診療情報管理、DPCコーディング、全国がん登録に努め、DPCデータについては病院指標として公開しています。

医師事務作業補助室

患者様の診療において、医師の事務作業を補助することに努め、医師の指示のもとに代行で外来・入院診療録の記載や処方、診断書・診療情報提供書・介護保険主治医意見書・在宅医療のための訪問看護指示書や訪問診療計画書等の書類作成を代行しています。

私たちは「ここに来て良かった」と言って頂けるように努めます
サイトマップ | 個人情報保護方針 | 一般事業主行動計画
南部病院ホームページに記載のデータ・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は南部病院に帰属します。
Copyright © NANBU Hospital. All Rights Reserved.

ページトップへ